0089812C-B10A-41D3-88FD-2BC888FB5CDF

みんな〜 レッツ手放し〜!無意味な綱引きはがんばらなぁい



頑張らなくても、何もできなくたって
生きてるだけですごいこと

その上、朝起きて 生きる活動をしている
体も頭も心もあなたもすごいんだよ〜

責めなくても そのままでいいんだって〜

だからみんなそれぞれの不完全な形で生まれてる


とはいえ!!


過去せ持ち越しとか、幼少期から根付いてしまったものは
責められないのに、人はみんな自分が悪いと責任感を持って罪悪感を堪能するよね。
そして、こう↓しがみついてるから、いきなり手放せ言われても怖い。
例えその10cmしたに地上があったとしても、見えてなければ怖い


31C3D87E-6F0D-4503-A2B4-85DCFBE10BD5


シロアリに食べられた一軒家を例にしたらさ

シロアリにはコンニャロって怒っても
家に『なんで食われたんだ!オメェ』とはならんでしょう


むしろ、

”築年数、長いもんねぇ” とか
”今までありがとねぇ”とか感謝するじゃん

この労いを心と体にするほうが先なの。

ガンにひとつにしても

なんで!俺に!私に!っていうけど

癌は無理してきた臓器がついに耐えれなくなって
症状が現れてステージが進むとしたらね


体と心はズーーーーーーーーーーーーー〜っと話しかけてきたの
でもさ、頭がそれを聞かないを選択してたんだよね。

ただ、頭もわるもんなだけじゃないよ

頭(健在意識)があなたを守るために選択したんだよね

※健在意識の分野は危機管理・あなたを地球上で生き残らせるための選択をする
やっぱ愛ゆえに、身を削るをしてしまったから 安易に責めれない


じゃあどうするのって言ったらさ、冷静な判断(治療)と和解(心と頭)しかない。

んでもってどの段階の癌に気づくかはわからないんだけど


なったことを責めるより、耐えててくれた体にありがとうっていうこと
教えてくれてたのに無視したことに、謝って。
なんのきっかけで、発覚することになったお取り計らい(宇宙や神様・仏様やご先祖さま)
への感謝


そしておすすめが、癌になってしまった自分への陰陽統合かなぁ。

癌になったきっかけや経験値のネガティブとポジティブをノージャッジで認める感じ。

※認める時のイメージはねぇ
両親や大事な人が亡くなった後に、故人の気持ちを知る時に似てるなぁ 

どんだけの想いをして自分を育ててくれたんだろう
どんだけの苦労をさせて、自分はどんだけの悪態をついてきたのだろう
そしてどんだけの愛を贈られてきたんだってことに気づくと感謝と謝罪と労いが出るじゃん

この体版だと思います。
そして、
心と体が仲直りすること
苦しいものはなるべく手放す勇気を持つ。


苦しいことは日常にもあるよね、

きっと苦しいことをどれだけ手放すか
自分のこだわりが自分を苦しめていることもある
そのルールは不当だと解ってても。なぜか手放せない 
色々あるよねぇ〜

まぁそんな不完全な自分を許すときに、光がさすのかもしれませんに